今まで間違った使い方をしていた日用品のライフハック - Traveler Door

今まで間違った使い方をしていた日用品のライフハック


私たちが気づかないところで、たくさんのことが行われています。同様に、多くの製品が私たちの知らない目的のために製造されています。それが必要なものであれ、単なる商品であれ、基本的なライフハックを知ることができる時代が到来したのです。例えば、レディー・ガガを考えてみましょう。新鮮な肉の塊がランウェイを歩くために使われることを私たちは知りませんでした。しかし、これは私たちの注目を集めました。次のリストがあなたの注目を集めることを願っています。飲み物を素早く冷やす方法から、前日の夜に服を準備して翌日に備える方法まで、これらのクイックライフハックは、効率的で手間のかからない生活を送るのに役立ちます。これらのライフハックを使えば、効率的で手間のかからない生活を送ることができます。結局のところ、多くの人は家での作業にかかる時間を減らしたいと思っています。

濡れたタオルで飲み物を冷やす簡単な方法

もうすぐゲストが来るのに、冷やし忘れたソーダがいくつかあるとします。冷凍庫に入れておいて、結果的に冷蔵庫の中でミニ爆発を起こしてしまうのもいいですが、代わりにこのハックを試してみてはいかがでしょうか

Image Courtesy Of Onedio.com

冷やしたいボトルを濡らし、濡らしたペーパータオルを巻きつけるだけ。そのボトルを冷蔵庫に入れておけば、20分後には完璧に冷えたソーダができあがります(爆発はありません)。

クックブックホルダー

料理は楽しいものですが、指先が油まみれになったり、料理のレシピのページをめくらなければならないこともありますよね。レイチェル・グリーンのホリデー・トライフルのリメイクなんて、誰も必要としていません。そこで、そんな困った状況を解決してくれるヒントがあります。

Image Courtesy Of Familyhandyman.com

この解決策はとても当たり前で、しかも素晴らしいものです。クリップ付きのハンガーを用意して、レシピのページを開いた状態の料理本をクリップで留めます。そして、この新しい仕掛けを、あなたが読みやすいようにノブに掛けます。

フレームが動かないようにする

どの家でも、壁には写真のフレームが飾られています。子供やペット、あるいは大人が飛び跳ねて壁にぶつかったりすると、フレームが動いてしまうことがあります。そのため、額縁を安定させておかないと、額縁が床に落ちてしまう危険性があります。

Image Courtesy Of familyhandyman.com

ここでのヒントは、フレームの後ろにホットグルーのドットを置いて、それが乾くのを待つことです。フレームを掛け直すと、フレームが安定していることに気づくでしょう。接着剤が摩擦となって、フレームが大きく揺れるのを防いでくれます。

キーボードを支える

キーボードを長年使用していると、キーボードの足がすり減ったり、なくなってしまったりすることがあります。タイピングしやすいようにキーボードを支える方法を探しているなら、このハックが役に立つことをお約束します。

Image Courtesy Of EHow Hacks/YouTube

犠牲にできるバインダークリップを探して、金属線を外してください。そして、そのクリップをキーボードの元々の足があった穴の中に入れれば、完成です。

ダクトテープで貼る

なぜこれほど多くの瓶のハックが存在するのかはよくわかりませんが、おそらく瓶を開けることが世界共通の問題だからでしょう。

Image Courtesy Of Instructables.com

でも、少なくとも、プランAがうまくいかなかったときに解決できる複数の選択肢ができたことは確かです。

食事の準備

食事を作れる日があったら、数日分の余分な分量を作っておきましょう。

Image Courtesy Of budgetbytes.com

疲れて帰ってきても、電子レンジやオーブンでチンするだけで、ヘルシーな食事ができます。

鍋やフライパンの春の大掃除

鍋やフライパンを掃除するのは、とても面倒で疲れるものです。鍋はかさばるし、鍋底についた黒い汚れをすべて洗い流すのはほとんど不可能です。そんなときこそ、このハックで時間とエネルギーを大幅に節約しましょう。

Image courtesy of seriouseats.com

掃除したい鍋やフライパンに水を入れ、石鹸を少々、重曹を大さじ2杯ほど入れて沸騰させます。沸騰させてから火を弱めると、底にこびりついたものがすぐに落ちます。

前日の夜に仕事を片付ける

よく言われることですが、「明後日で済むことは明日に延ばさない」。この格言は、このハックにも当てはまります。特に、子供やペット、他の人の世話をしている人は、朝は慌ただしくなります。だからこそ、効率的に物事を進められる方法を用意しておきたいものです。

Image Courtesy Of Trainright.com

考えてみてください、前日の夜に済ませることです。当たり前のように思えるかもしれませんが、これであなたのリズムが良い方向に変わることを実感してください。何を着るか、昼食に何を詰めるか、あるいはオフィスに何を持っていくかなど、目につくところに置いておくのです。

ブリキの保存

正直なところ、ブリキのシートは扱いが面倒です。私たちはいつも、うまく破ろうと格闘しているようです。滑りやすく、破れやすい上に、勝手に床に落ちてしまうこともあるので、汚れた部分を切り落とさなければなりません。

Image Courtesy Of axialind.com

しかし、食べ物を温めたり、残り物を保存したりするのにも超便利です。そこで、ロールケーキをそのままの状態で保存するためのちょっとしたコツをご紹介します。タブを横にして取り出すのではなく、押し込んでしまえばいいのです。

アイロンを使わず、スチームを使う

次の日に必要なシャツのアイロンがけを忘れて寝てしまったことはありませんか?誰にでもありますよね。だからこそ、このハックを使えば、そのような困った状況から抜け出し、少しの努力でできる限りパリッとした身だしなみを整えることができるのです。

Image Courtesy Of therelationshipmirror.com

この方法は、急いでいるけれど、熱いシャワーを浴びたいという朝には特におすすめです。シャツに少量の水をスプレーして、シャワーを浴びている間にバスルームに吊るしておきます。窓を閉めてバスルームを曇らせれば、あとはスチームが解決してくれます。

パーカーの注意点

忘れっぽくて困っている人にとっては悪夢のような話です。やるべきことを忘れてしまう人は、後で思い出すのに時間がかかってしまいますよね。

Image Courtesy Of Amazon

でも、心配は無用です。私たちは、あなたのためのハックを持っています。出かけようとしたときや、欲しかったものを思い出したときに、紙に書いて丸めてパーカーの紐にくくりつけておきましょう。これで見逃すことはないでしょう。

靴に蜜蝋を塗る

地球上のすべての人がそうであるように、靴を所有している人は、靴をきれいに保つことが不可能であることを知っているでしょう。白い靴を履いている場合は、汚れを落とすのに悪夢のような時間がかかります。少しでも汚れていると、気が狂いそうになります。

Image Courtesy Of Moreremonta.com

そこで、靴に蜜蝋を塗っておきましょう。その後、ドライヤーを最高温度に設定して、ツヤがなくなるまでブローします。これで完成です。水や汚れに強い靴の完成です。

プリングルズの瓶を再利用

プリングルスは素晴らしいスナックで、ほとんどの家庭の食料庫にあります。しかし、ほとんどの家庭では、食べ終わった後に捨てられています。私たちはこれを断固拒否します。私たちは、生活を便利にするために再利用することを提案します。

Image Courtesy Of interez.sk

ポテトチップスがなくなったら捨ててしまうのではなく、アイコンであるトール缶を使ってビニール袋を収納しましょう。ほとんどの人が、家の中に無造作に保管しているビニール袋の山を持っていることは間違いありません。これで整理整頓ができます。

色とりどりのシートを使う

白物と色物を分けて収納しましょう。これは親が子供の頃に言っていたことで、現代では誰もが実践していることです。しかし、時間がどんどんなくなっていく中で、洗濯物を分けて洗うことに本当に時間を使いたいでしょうか?

laundry.reviewed.com

いいえ、というのが明確な答えです。そこで、次回の混合洗濯の際には、色を吸収するシートを選ぶことをお勧めします。このシートは、衣類から出る色を吸収して、他の衣類が色落ちしないようにしてくれます。

お湯でフタをほぐす

瓶の蓋を開けるのはオリンピック競技と言っても過言ではありません。大げさかもしれませんが、血と汗と涙を流して30分後に開封できたときは、オリンピックの勝利のような気分になりますよね。あるいは、もっと屈辱的に、負けを認めてパートナーに助けを求めることも必要かもしれません。

Image Courtesy Of thekitchn.com

ジャムを取り出そうとするだけで手根管狭窄症にならないように、便利なヒントをご紹介しましょう。瓶を熱湯に30秒ほどつけておくと、蓋が膨らみます。手がやけどしないように、布を使ってくださいね。

肌の若返り

ティーバッグをゴミ箱に捨てる前に、再利用を検討してみましょう。沸騰したお湯の中に使用済みのティーバッグや賞味期限切れのティーバッグを入れて、5~10分待ちます。緑茶であれば、髪の毛を整えたり、肌を若返らせたりすることができます。

Image Courtesy Of Tina Witherspoon/Unsplash

さらに一歩進んで、袋を破って中身を肌にかけてみてはいかがでしょうか。浴槽で禅の音楽を聴きながら、角質除去の代わりに使うことができます。

ブレードで簡単に掃除ができる

ストーブは、私たちの食事作りの責任をいつも負っています。食べこぼしや油汚れはつきものです。しかも、誰もが毎食後にコンロの上を拭くほど勤勉ではないというのが正直なところです。時には空腹感が優先されます。

Image Courtesy Of Apartmenttherapy.com

残念なことに、見逃した汚れが固まってしまい、落とすのが難しくなってしまうのです。ここでできることは、キッチンに剃刀を用意しておくことです(できれば子供の手や目の届かないところに)。その刃を使って、汚れを削り落とします。

手指消毒剤のDIY

世界中でパンデミックが発生しているため、除菌剤を手に入れるのはますます難しくなっています。パニックになって買いだめをしてしまうと、他の人が手に入れるのが難しくなってしまいます。嘆いていても仕方ありませんが、自分で何かをDIYしてみましょう。

Image Courtesy Of medium.com

家にある材料を使って、簡単にアルコゲルの代替品を作ることができます。その方法をご紹介しましょう。エバークリアとアロエジュースを用意します。この2つをよく混ぜると、ほら! 自分だけの手の消毒液の完成です。

頑固な瓶のためのスプーン

ビンは厄介なものですが、見た目も良く、環境にも優しいので、私たちは愛用しています。しかし、時には、とても開けにくく、手を痛めてしまうこともあります。

Image Courtesy Of Pop Sugar

しかも、この頑固な瓶を開けるライフハックには、お湯は必要ありません。スプーンを使うのがポイントです。スプーンを梃子にして蓋を開けてしまえば、もう手のひらを痛めることもありません。

冷蔵庫に書く

最初はあまり良いアイデアとは思えないかもしれませんが、消してしまう前に読んでみてください。冷蔵庫を開けて何が入っているかを確認し、買い置きしておくべきものを書き出すことがありますよね?もし、もっと簡単にできるとしたらどうでしょう?

Image Courtesy Of Frugal/Reddit

まず最初に、あなたのペンが永久市場ではないことを確認してください、もちろん。結局のところ、毎週豆乳や卵が必要になるわけではありません。整理整頓のために、他の曜日には違う色のペンを選ぶといいでしょう。

ラゲッジタグのDIY

空港は楽しい場所でもあり、悪夢のような場所でもあります。目的地に向かっているときは楽しいですが、自分のバッグがどこにあるのかわからなくなったり、バッグがどこかの山に埋もれてしまったり、さらに悪いことには、誰かが自分のバッグを自分のバッグと間違えてしまったりすると、それほど楽しいものではありません。

Image Courtesy Of voyageleisure.com

ここでは、乗り換えが簡単にできる方法をご紹介します。ユニークで、遠くからでも見つけられるような楽しいタグを作りましょう。例えば、ミニポンポンを作ったり、鮮やかなリボンを複数個、荷物の持ち手に結んだりする人もいます。

混ぜる

キャンディーは、史上最高の食べ物であると同時に最悪の食べ物でもあります。多くの人がそうであるように、仕事中やテレビを見ているときに間食を楽しんでいるのではないでしょうか。

Image Courtesy Of ninesmw.com

ここで問題となるのは、一度にたくさんの量を食べることです。そこで、1つの瓶に4〜5種類のキャンディーを混ぜることをお勧めします。そうすれば、いつものように一掴みして口に突っ込んでしまうこともなくなるでしょう。

カードを整理する

そうです。カードです。バースデーカードではありません。デジタルカード(クレジットカード、IDカード、ギフトカードなど)のことです。これらのカードはかなり散らかっていて、かなりのスペースを占めてしまい、財布の中がかさばってしまいます。それを整理するためのちょっとしたコツをご紹介します。

Image Courtesy Of Chicago Tribune

用意するものは、個別のカードホルダー、キーリング、ホールドパンチャーだけ。ギフトカードはカードホルダーに、身分証明書は別のカードホルダーに、そしてクレジットカードやデビットカードは別のカードホルダーにと、カードをグループ分けして入れ、カードホルダーに穴を開けます。最後にまとめておけばOK!

食洗機に洗濯用洗剤のポッドを使う

食洗機をお持ちの方は、食洗機用の洗剤かポッドのどちらかを使っていると思います。もしあなたが洗剤にうなずいているなら、ポッドを使うことをお勧めします。

Image Courtesy Of Amazon

しかし、もともとポッドを使っていた方は、その小さなものを探して洗濯機の周りを何度も探したかもしれませんね。そこで、ヒントです。目の届くところに置いておきましょう。

アイストレーを外して氷を増やす

夜中に起きて冷たいものを飲もうと思ったら、氷がなくなっていたということがあります。あるいは、氷を大量に使う人もいるでしょう。いずれにしても、1年中、常に氷があるようにするためのハックをご紹介します。

Image Courtesy Of Fridge Detective/Reddit

最初からこんなに簡単だったのかと、思わず額を叩いてしまうことでしょう。製氷皿を取り外すだけで、冷蔵庫は自動的に氷を作り続けてくれるのです。これぞ、ハックですよね。最も簡単な解決策は、想像していたよりもはるかに少ない労力で済むことがあるのです。

キャプチャを回避する

インターネットが普及して久しいですね。熱心なユーザーであれば、「I’m Not A Robot(私はロボットではありません)」というキャプチャーを知っていて、とても慣れていることでしょう。ボックスをクリックすると、信号機が見えるかどうかを尋ねる、無意味な数のボックスが表示されます。

Image Courtesy Of Uproxx.com

もし、これが非常に煩わしいと感じているなら、ヒントがあります。キャプチャボックスをクリックしたら、そのまま押し続けると、簡単に質問を回避することができます。あなたが本当にロボットであることを知られることはありません。ビープ・ブープ!

金属製のクリップを使ったリスト

私たちは皆、習慣の生き物であることに気づいていますか?その結果、私たちの食料品リストは同じようなものになってしまいます。そこで、何度も書き直す手間を省くための方法をご紹介します。

Image Courtesy Of instructables.com

まず、クリップボードを用意して、家事や買い物のリストをクリップで留めます。それぞれの項目にバインダークリップを挟みます。家事が終わったら、クリップを反転させて、金属製のホールドがアイテムを覆うようにします。これで整理整頓は完璧です。

アイスキューブをレモンの皮で代用すると、風味豊かなドリンクになります。

蒸し暑い夏に暑さをしのぐために、私たちはいつも何をしているでしょうか?レモネードです。レモネードを飲むのは大好きですが、水で薄められたレモネードでは味気ないですよね。そこで、アイスキューブを使う代わりに、次のような工夫をしてみましょう。

Image Courtesy Of animalworld.com.ua

くし形に切ったレモンなどの柑橘類の皮を凍らせます。アイスキューブの代わりに使ってもいい。飲み物の冷たさは変わりませんし、レモネードを少しでも長く置いておく心配もありません。

ビニール袋ボックスのDIY

私たちは皆、プラスチックバッグをため込んでいます。なぜでしょう?リデュース(削減)、リユース(再利用)、リサイクル(再資源化)、そうですよね?リデュース、リユース、リサイクルですね。そこで、ビニール袋を小さな結び目や三角形に折って、引き出しの中に入れておきます。

Image Courtesy Of Thriftyfun.com

ここでは、もっと理にかなった保存方法をご紹介します。ビニール袋を端から端まで丸めて、ティッシュボックスに入れます。そうすれば、ティッシュのように簡単にビニール袋を取り出せるようになります。

卵の殻でシェルスクーパーをDIY

卵は優れたタンパク源であり、調理も超簡単です。レシピは無限にありますし、値段も安いです。しかし、卵を割るときに力を入れすぎたり、弱すぎたりすると、ちょっと面倒なことになります。時には殻の破片が入ってしまうこともあるでしょう。

Image Courtesy Of food52.com

そんなときは、このヒントを参考にしてみてください。空になった殻の半分を取り出して、卵の中の割れた部分をすくうだけでいいのですから、殻の切れ端で鬼ごっこをしなければならない時代は終わりました。

DIYでピンセットを作ってみよう

ピンセットが人生の救世主であることは誰もが知っています。朝の髭剃りで剃り残しがあっても、頑固な枝毛があっても、眉毛が突然出てきても、このハックはあなたの顔を救ってくれます。

Image Courtesy Of LifeHacks/Reddit

ピンセットをいつも持ち歩いている人は少ないと思いますが、なぜでしょう?とにかく、必要なのは同じ大きさのコイン3枚です。それらを重ね合わせて、真ん中のコインを少し後ろにずらします。ほら、愉快な小さなピンセットのできあがりです。かっこいいでしょう?

多面的な食器洗い機

食器洗い機は、単に食器を洗うだけでなく、多面的な機能を持っています。お皿やマグカップだけでなく、他のものを洗う時間を大幅に短縮できます。ただし、食器と同じように、他のものをよくすすぐことも効果的です。

Image Courtesy Of Popbela.com

キャンバス地のスニーカーやガーデニング用品、ビーチサンダルなど、日常的に使うものを食器洗い乾燥機に入れることができます。誰もがいつも靴を拭く時間や忍耐力を持っているわけではありませんから。

もうひとつのジャーハック(なぜ?

誓って、これが最後のジャーハックです。ほとんどの場合、この方法が使えるので、どうしても入れておきたかったのです。蓋を開けられない理由は、摩擦がないために手が滑ってしまうからです。

Image Courtesy Of trendyfeeds.com

スプーンやお湯は使いたくないということですね。でも大丈夫、別の方法で蓋をこじ開けることができます。それは、輪ゴムを使うことです。2本の輪ゴムを蓋に巻き付けると、グリップが効いて簡単に蓋を開けることができます。

定規がない?問題なし

裁縫は非常に便利な技術です。楽しいし、癒しにもなるし、役に立つし、あらゆる種類のクラフトを作ることができます。さらに、服を直したり、長すぎるズボンを裾上げしたりするときにも便利です。

Image Courtesy Of dailymail.co.uk

その一方で、数秒ごとに計測しなければならない状況では、素早く作業を進めるのは難しいものです。そこで、上の画像のように、指の爪を測定ツールとして使うのがコツです。

ハーブハサミを使う

料理が好きな人でなければ、料理をするのは面倒なことです。しかも、適切な道具を持っていないと、あっという間に面倒なことになってしまいます。料理をするよりも、下ごしらえや掃除に時間を取られてしまいます。

Image Courtesy Of Amazon

ハーブは束になって売られているので、切ったりするのが難しいですよね。そこで、ハーブ用のハサミを用意しておけば、安心して準備ができます。

色で整理する

理屈では整理整頓はいいことだと思いますが、Pinterestできれいに片付いた部屋のデコレーションアイデアを見ていると、散らかった部屋をなんとかしたくてうずうずしてきませんか?そんな夢を現実にするための方法があります。

Image Courtesy Of wallpaperswiz.com

次に、ワードローブを色とタイプ別に分類します。例えば、赤を中心に、青、黄、黒などが欲しいということですね。そして、フォーマル、ホーム、スポーツ、パーティーなど、服の機能に合わせていくといいでしょう。

塩と水で瞬間接着剤を元に戻す

瞬間接着剤は、何かをすぐに直さなければならないときの救世主です。しかし、その救世主は、間違った場所に貼ってしまうと、簡単には剥がれないので、すぐに災害になってしまうかもしれません。

Image Courtesy Of favecrafts.com

誤って瞬間接着してしまったものを簡単に引き剥がす方法をご紹介します。接着剤に塩をかけた後、水をかけるだけです。そうすると、接着剤が緩んで、物を引き離すことができます。

ドアのためのベビーハック

小さな子供が走り回っていると、ちょっとしたトラブルに巻き込まれることがありますよね。あなたの家の周りには、彼らが自分自身を傷つけることから守るためにbabyproofが必要になるだろうことがたくさんあります。その中でも、ドアを閉められてしまうのは絶対に避けたいものです。

Image Courtesy Of mamabee.com

また、重い家具を持ち運ぶことがある場合には、ドアを開けておいた方がいいでしょう。そのための方法をご紹介します。輪ゴムを何本か用意して、ドアが閉まらないようにラッチのところで交差させてください。

髭剃りの際の汚さを減らす

多くの男性はヒゲを剃った後の片付けに悩んでいると思いますが、女性も同じように無精ヒゲにうんざりしていることでしょう。そこで、男性の皆さんに、掃除の時間と労力を節約するためのちょっとしたヒントをご紹介します。

Image Courtesy Of MenchTech.com

台所からビニール袋を持ってきてください。そして、ヒゲを剃るときは、顔をシンクの真上に置いて、袋がヒゲをすべて受け止められるようにしてください。これだけで十分ですよね。

水とレモンで汗のシミが消える

汗のシミは誰もが好きではないでしょう。見た目も悪いし、せっかくの良い服が台無しになってしまいます。しかし、好むと好まざるとにかかわらず、お気に入りのシャツにもついてしまうもので、それを取り除くのは簡単なことではありません。そこで、私たちはこうします。

Image Courtesy Of hellonest.com

なぜこの方法が有効なのかはわかりませんが、信じてみてください。少量の水とレモン汁をシミに擦り込みます。数分置いてから手洗いしてください。これだけです。

名刺を写真で整理する

これは、筆者も使っている楽しいハックです。名刺をたくさん集めている人で、実際に保管して時々参照したいと思っている人には便利な方法です。用意するものはスマホだけ。

Image Courtesy Of Donniewelchpoetry.com

名刺を手に入れたら、すぐに写真を撮って、スマホの1つのフォルダにまとめます。そうすれば、探すときにはスワイプするだけで済みますし、名刺をため込むのではなく、その都度リサイクルすればいいのです。

緊急用(ドライ)シャンプー

次のハックは、あなたを苦しめているか、それともお店に走って買いに行っているかのどちらかです。どちらにしても、まずは私たちの話を聞いてください。このハックは、特に緊急時の時間を大幅に節約してくれます。ドライシャンプーを使う機会を増やしましょう。

Image Courtesy of FabFitFun.com

ドライシャンプーは、どうしても髪を洗わずに済ませなければならない日や、髪の毛のコシがなくなってきたときに最適なシャンプーです。ただし、髪を洗うには24時間待たなければならないことに注意してください。

ワンちゃんのストレスフリーなバスタイム

ワンちゃんのお風呂タイムはいつも苦労します。穏やかな鳴き声から一転、お風呂に入れようとすると犯罪者のような追いかけっこになってしまいます。それは私たちもよく知っています。だからこそ、このハックは絶対に役に立つのです。ここでのコツは、気をそらすことです。

Image Courtesy Of HealthyPaws.com

浴室の壁にピーナッツバターなど犬が好きなものを塗りたくるのです。もちろん、少しでも長く付着するものがいいでしょう。そうすれば、マックスがおやつを舐めるのに夢中になっている間に、あなたは彼をきれいにしてあげることができます。

重曹で簡単ゆで卵

ゆで卵は栄養価の高いおやつで、どんな食事にも合う食材です。美味しさが凝縮されていて、調理も比較的簡単です。20分もあれば完成します。しかし、卵を殻から取り出すのが大変です。

Image Courtesy Of MenchTech.com

卵の殻を剥く手間を省く方法をご紹介しましょう。次にゆで卵を作るときには、重曹を小さじ1杯入れてください。味に影響はありませんが、簡単に殻を剥くことができます。

ボタン付きシャツにアイロンをかける簡単な方法

アイロンがけは決して楽しいものではありません。アイロンがけには多くの時間を費やしますし、アイロンがけ中にマルチタスクができるわけでもありません。でも、アイロンがけで一番嫌なのは、ボタン付きのシャツですよね。ボタンが邪魔で、それを避けるためにアイロンをかけるのが大変です。

Image Courtesy Of Waldemar Brandt/Unsplash

正直なところ、この作業はそれほど難しいものではありません。シャツを裏返しにすれば、アイロンが簡単に滑るのがわかりますし、欲しかったパリッとしたシャツを手に入れることができます。

ボビーピンを安全に保つ

女性でも男性でも(ここでは判断しませんが)、ボビーピンが髪留めのいとこであることは知っています。どんなにたくさん持っていても、最後には1本になってしまったり、なくなってしまったりするものです。特に、どうしても必要な場合は、非常にイライラします。

Image Courtesy Of LifeHacks/Reddit

このハックはとてもシンプルで、なぜ今まで思いつかなかったのかと思うほどです。ペーパータオルを入れる金属製のホルダーがありますよね?小さな磁石を使って、それを貼り付けます。そして、その磁石にボビーピンをくっつけてください。今までのように行方不明になることはほとんどないでしょう。

バッテリーチェック

電池は家の中に散らばっていて、必要になるまでその存在を忘れてしまいがちですよね。これはバッテリーにとって悲しいことです。では、今ある電池が本当に機能しているかどうかを知るにはどうすればいいのでしょうか?

Image Courtesy Of YouTube/BuzzFeedVideo

方法はこうだ。バッテリーのマイナス面を下にして、平らな面から数センチのところに持っていき、落とす。立っていればまだ大丈夫だし、死んだように倒れるようであれば、捨てた方がいい。

ティッシュがない?問題なし

鼻水が出ることは、私たちにとって最も厄介なことの1つです。特に、目の前にティッシュがない場合はなおさらです。ここでは、その対処法をご紹介します。まず、深呼吸をして、すべてを吐き出します。

Image Courtesy Of SprigsOfParsley.com

次に、空気を吐き出したら息を止めます。そして、ゆっくりとうなずくように上を向いたり下を向いたりしてくださいね。時間はかかりますが、できる限り我慢してください。手を離すと、鼻の通りがよくなっているのがわかりますよ

非常用DIYトーチライト

突然の停電は誰にとっても楽しいものではありません。特に、毛皮のようなものが足に触れたとき、あなたはペットを飼っていません。特に、ペットを飼っていないあなたは、毛皮のようなものが足に触れたときに、大きなトーチライトを探そうとして、電池が切れていることに気づきます。

Image Courtesy Of Lessislessxx/Twitter

そのためには、水筒に水を入れます。次に、携帯電話や懐中電灯などの光を使います。水筒をライトの上に置けば、ランタンの完成です。

待ちきれない

待ち合わせに遅れそうなとき、エレベーターでサマーに会いたくないときは、これを試してみてください。これは、上司が待っている階に、あなたを急いで届けるための緊急サービスのハックです。エレベーターを降りたら、車内に出入りするドアが閉まるまで、「ドアクローズ」ボタンを押し続けます。

Image Courtesy of KellysUnnecessaryBlog.com

ドアクローズボタンを離さずに、降りたい階の番号を同時に押します。タコさんは両手でやるか、誰かに手伝ってもらうかしてください。片手には荷物、片手にはカフェの飲み物、そして閉めるボタンはポールの両脇にあるのだから、たまったものではない。

お茶を使った料理

あなたは自分のことをおしゃれだと思っています。普通のティーバッグを卒業して、完全なルーズリーフにしました。でも、せっかくのお茶がもったいないですよね。実は、お茶を淹れた後でも、別の方法でティーバッグを再利用することができるのです。

Image Courtesy Of Massimo Rinaldi/Unsplash

茶葉を袋に入れて冷蔵庫に入れます。細菌などの繁殖を抑えることができます。パスタやお米を炊く鍋の中に入れておくと、斬新な風味が楽しめます。

植物用の肥料

でも、ちょっと待ってください。使用済みの茶葉で料理の味付けをするのは、ちょっと……という感じがしませんか?捨てるのはもったいない!茶葉にはもっといろいろな使い方があります。

Image Courtesy Of attachmentmummy.com

ティーバッグの臭いが気になるという方は、植物の肥料として使用することができます。植物の土に混ぜるか、発芽したばかりの植物の上に置いておくといいでしょう。十分な栄養分を与えることができます。

ライフハック。カート

食料品用のカートには様々な用途があります。子供のための砦にもなるし、あなたの中の子供のためのそりにもなります。また、あの金属製のループは、子どもの背中を支えたり、ポットホールに落ちないようにするだけではありません。

Image Courtesy of luxuryaaabags.com

それは、軽くて壊れやすいものを吊るすためのものです。卵の入ったトレイやパンを袋に入れて、ループに吊るせば、そのままの状態で保存できます。そうすれば、お菓子が潰れてしまう心配もありません。

キーの溝

私たちは幼い頃から、キーボードを打つ指の音ほど気持ちのいいものはないと知っています。不思議と心が落ち着くのです。耳には音楽が聞こえてくる。視覚には文字。満足のための生産性。

Image Courtesy Of DeviantArt.com

しかし、実際に自分のキーボードをじっくり観察することはほとんどありません。最近のキーボードでは、”F “と “J “の文字に溝がついていることに気づくでしょう。これにより、ギークやオタク、ゲーマーはどこに人差し指を置けばいいのかを簡単に把握し、残りの男たちを退治することができるのです。

シャンプーは頭皮から

油分は髪の毛にとって悪いものではありません。ヘアケア製品の栄養分を定着させ、髪を柔らかく艶やかにしてくれます。しかし、万が一、髪の毛がベタベタしてきたら、頭皮から根元に向かってシャンプーしましょう。

Image Courtesy Of Business Insider

髪の毛の皮脂は頭皮から分泌されますので、そこに溜まりやすいのです。その中でできた泡で、残った髪の毛を洗うことができます。節約にもなりますし、油分も十分に残っているのでハリのある髪になります。

カラーシンク

舗装の色は、美観のために変えているわけではありません。右側通行を教えられなかった人や、都合よく忘れてしまった人のために、これらの色のついた歩道は、街を散策するときに双方向の流れを保つことを思い出させてくれるはずです。

Image Courtesy Of Twitter/@BlykoPaving

このことを知ったあなたは、海外に行ったときにあらゆる通りでこれに気づくことになるでしょう 心の目で見ないわけにはいきません。歩きながら携帯電話に夢中になっている人がいなければ、気づくことができるかもしれませんね。

夜のドライブ

ライトアップされた車がバックミラーに映っていると、危険なのは言うまでもなく、迷惑ですよね。どうすればいいの?クラクションを鳴らすわけにもいかないし、ローライトとハイライトを交互に点滅させて何かを伝えるわけにもいかない。

Image Courtesy Of wittyfeed.com

しかし、後ろの人に自分がまぶしいことを知らせる方法があります。バックミラーのタブを押し下げるだけで、光を下にそらすことができます。Win-Win! あなたにとっては運転中のイライラがなくなり、路肩にいる不本意な犠牲者もいなくなります。