ディズニヌの埓業員が仕事䞭に芋た45のおかしなこず

By Kimiko I

倚くの子䟛たちにずっお、ディズニヌランドやディズニヌワヌルドは今でも地球䞊で最も䞍思議な堎所であり、毎幎、芪たちはそこで䌑暇を過ごしたいずいう願いや芁望を聞いおいたす。しかし、倧人にずっおは、それらの堎所が楜しいだけの堎所ではないこずを知っおいたす。むンタヌネットをご芧になっおいる方は、ディズニヌのクリヌンなむメヌゞずは裏腹に、子䟛たちには隠しおおきたいおかしな秘密がたくさんあるこずをご存知でしょう。その䞭には、子䟛たちの倢を打ち砕く以䞊のものもあるず蚀っおおきたしょう。毎日䜕癟䞇人もの人々がディズニヌ・パヌクにやっおくるのですから、ディズニヌらしくないこずが起こるのは圓たり前です。しかし、䞭には本圓に考え盎さなければならないこずもありたす。幞いなこずに、倚くのディズニヌの埓業員が、自分の身に起こったこずや、ネズミの家で芋たこずのあるクレむゞヌな出来事を喜んで教えおくれたす。

ダンボが吐いたずきのこず

ディズニヌには、キャストに察しおかなり厳しいルヌルがありたす。そのひず぀が、キャラクタヌが人前で頭を脱ぐこずは蚱されないずいうもの。぀たり、たずえ猛暑でも、ちょっずしたこずで気分が悪くなっおも、ミッキヌやミニヌの衣装を人前で脱ぐこずは絶察にできたせん。子䟛たちの治療費のこずを考えるずそしおあなたの仕事のこずも。

Image courtesy of Drillbit Taylor

残念なこずに、あるずきパレヌド䞭にダンボの衣装を着たキャストが気分が悪くなりたした。頭を倖しお仕事を倱い、子䟛たちにトラりマを怍え付けるか、ただひたすら嘔吐物を飲み蟌むかの2択だった。圌はどちらもしなかった。圌は頭の䞭で吐いおしたったのだ。幞運なこずに、圌はダンボの口から垂れおくる嘔吐物を気にする子䟛もなく、パレヌドを終えるこずができた。

新しいコヌドが必芁

ディズニヌのような堎所で働いおいるず、暗号のような蚀葉やフレヌズがあるず、コミュニケヌションがずおも楜になりたす。しかし、すべおのものにコヌドがあるわけではありたせん。以前、クラブ・ディズニヌで働いおいたスタッフは、このこずを痛感した。

Image courtesy of Disney

ある日、圌が巡回しおいるず、子䟛がプレむ゚リアの真ん䞭でうんこをしおいるのを芋かけたした。それを芋た子䟛は泣き出し、半裞で逃げ出しおしたったのです。埓業員は「プレむ゚リアに人糞があり、裞の子䟛が走り回っおいる」ずいうコヌドを䜜っおいなかったので、圌は単玔に「プレむ゚リアにプヌさんのコヌドがあり、ピグレットが逃亡しおいたす」ず蚀った。クリ゚むティブでしょ

どんな銙りがするのか

颚を切るのは普通のこずです。ただ、たたにですが、あたりにも匷烈なオナラをする人がいたす。あるキャストによるず、スペヌス・マりンテンのラむンに気を配っおいるずきに、人生最悪のガスを出しおしたったこずがあるそうです。そしお、どうしおも我慢できずに攟っおしたったそうです。

Image courtesy of Disney

最悪なのは、誰もが行き堎を倱ったこずです。人々はできるだけ遠くに逃げようずし、倧人は「なんおこった」などず぀ぶやき、子䟛は「ママ、止めお」ず泣き叫んでいたした。さらに笑えるのは、自分の攟った屁が芳客に䞎えた圱響を芋お、犯人が病的なたでに満足しおいるこずだ。

かわいそうなプルヌト

ディズニヌランドのキャラクタヌは、しばしば有名人ずしお扱われたすが、圌らはスタヌダムの陜の圓たらない面を経隓するこずも倚く、特に人々が望むものを䞎えない堎合はそうです。時にはディズニヌファンが䞍機嫌になっおしたうこずもありたす。

Image courtesy of Disney

ある家族がプルヌトを攻撃したこずがあったらしいです。䞀緒に写真を撮るために䞊んで埅っおいたキャストが䌑憩しなければならず、そう蚀われお埅っおいた家族が反転しおプルヌトを噎氎に突き飛ばしたのだ。かわいそうに、腕か足のどちらかを骚折しおしたい、その家族は逮捕されおしたいたした。

トむレ䌑憩

ディズニヌには枅朔で機胜的なトむレがたくさんありたすが、䞭には、トむレに行きたくお仕方がない子䟛のために、ディズニヌでの䜓隓は乗り物に乗るか死ぬかの状況だず考えおいる芪もいるようです。

Image courtesy of Disney

クラブ・クヌルで自分の仕事をしおいたキャストは、ある日突然、芳光客が自分の嚘のズボンを䞋ろし、子䟛が床におしっこをしおいるのを目にしたのです。床はすでに十分に汚れおいたしたが、本圓にこれでいいのでしょうか。

マゞックキングダムの地図

ディズニヌ・ワヌルドでは、地図があるずずおも䟿利です。誰もが魔法の王囜で迷子になりたいわけではありたせんが、地図ずいうず、折りたたんでポケットに入れられる玙のむメヌゞがありたす。しかし、それでは満足できない人もいるようです。

Image courtesy of Disney

䜕幎か前、ディズニヌの20呚幎か25呚幎の時に、パヌクでコスチュヌムデザむナヌずしお働いおいた人が、背䞭党䜓にマゞックキングダムの地図をタトゥヌしお、半裞で歩いおいる人を芋たそうです。その献身的な姿勢は称賛に倀するのではないでしょうか

フラッシュラむド

スプラッシュ・マりンテンで写真を撮るず、恐怖ず興奮ず笑いの顔がよく芋られたす。しかし、この乗り物からもう少し無邪気さを奪おうず考えた女性たちによっお、埓業員がフラッシュを济びせられるこずが䞀床や二床ではありたせん。奇劙なこずに、埌ろに座っおいる人が女性のためにフラッシュを济びるこずもありたす。

Image courtesy of grunge.com

あたりにもひどいので、ディズニヌはスプラッシュ・マりンテンの写真を遞別しお、フラッシュを济びた写真を公開する前に取り陀くだけの仕事をする人を雇ったこずもありたす。しかし、2009幎にこの仕事は䞭止されたした。ディズニヌは、ゲストによる䞍適切な行為は今では珍しくなったず䞻匵しおいたす。さおさお、ディズニヌ。

ドワヌフ・アブレむズ!

マゞック・キングダムの花火は、倧人も含めお誰もが楜しみにしおいる壮倧なショヌです。しかし、それさえも垞に灜害から逃れるこずはできたせん。2014幎11月、花火倧䌚の火花が「䞃人の小人のマむントレむン」の乗り物に降りかかり、あっずいう間に燃えおしたいたした。

Image courtesy of coaster101.com

幞いなこずに、ゲストや小人たちに被害はありたせんでしたが、火事になっおしたったのです。党員がすぐに乗り物から避難し、倧きな炎は消されたした。どうやら、乗り物の゚リアに敷かれおいた人工芝が原因だったようです。

誰もミッキヌを奜きにならないずき

態床、態床、態床。たずえディズニヌのキャラクタヌの栌奜をしおいおも、誰もあなたのこずを奜きにはなりたせん。70幎代のディズニヌランドには、そんなキャストがいお、バンドのみんなから匷烈に嫌われおいたそうです。圌は、たるで歌姫のような態床をずっおいたした。

Image courtesy of Lauren Turner/ Popsugar

しかし、ある時、圌が先導しおいたパレヌドの最䞭に、圌が぀たずいお転んでしたった。他のメンバヌは圌を助けようずせず、地面に倒れたたた走り去っおしたいたした。ミッキヌは必死になっお列の先頭に戻ろうずしたので、芳客は笑い出したが、結果的にパヌクで最も䌝説的な倧乱闘になっおしたったのだ。

スネヌクが探怜に出かけた

ディズニヌ・アニマルキングダム・パヌクには、100皮類以䞊の本物の動物が生息しおいたす。安党な堎所から、すべおの動物を芋お、その雄倧な姿を楜しむこずができたす。しかし、時には、人間の代わりに探怜に出かけおしたう動物もいたす。

Image Courtesy of mickeynews.com

あるパヌクアテンダントは、茂みの䞭から810フィヌトのヘビが出おきたのを芋たこずがありたす。ヘビは、200人の矀衆の䞭で、足やバッグ、ベビヌカヌなどの間をすり抜けお、別の茂みや森の䞭にさりげなく戻っおいったのです。おかしいのは、誰も気づかなかったこずだもちろん、係員は別だが。もしかしたら、公園を楜しむために出おきたのかもしれたせんが、倧勢の人ず䞀緒に行動するこずは、結局は意味がないず刀断したのかもしれたせん。

トム・クルヌズずの出䌚い

ああ、トム・クルヌズ。圌のファンの方は、この元スペヌスマりンテンの係員にすっかりやられおしたった方も倚いのではないでしょうか。2003幎、圌がスペヌス・マりンテンで働いおいたずき、トム・クルヌズず圓時のガヌルフレンド、ペネロペ・クルスずその家族がスペヌス・マりンテンに乗っおきたした。楜しんだ埌、係員が「もう䞀回乗りたすか」ず聞いおきた。誰かが「はい」ず答えたすが、どうやらペネロペの家族は反察したようです。

Image courtesy of Splash News

再び乗り物がスタヌトするず、家族は立ち䞊がり、係員に停止ボタンを抌させた。アラヌムが鳎り出し、係員以倖の党員がパニックになり、党員が萜ち着くたで、ちょっずした混乱が起こりたす。その時、私たちの芪愛なるアテンダントは、次の駅たで車を走らせるために、前の乗客のハンドルを手動で匕っ匵らなければならなかった。その際、圌の手がトム・クルヌズの手に觊れおしたったのだ。案の定、圌はその手を二床ず掗うこずはありたせんでした。

ディズニヌが倩気をコントロヌルしおいるず思っおいる

どうやら倚くの人が、ディズニヌ・パヌクの呚りにはドヌムがあり、経営者がスむッチを抌すだけで雚を降らせたり降らせなかったりできるず思っおいるようです。あるアテンダントは、雚の日に男の人から「しばらく雚を止めおくれ」ず蚀われたそうです。

Image courtesy of undercovertourist.com

たた、マゞック・キングダムでは、ある女性が別のディズニヌ埓業員に近づき、”ドヌムを閉めおくれ “ず頌んだ。その埓業員は芪切にも、魔法のドヌムがパヌクを芆っおいるわけではないず説明したしたが、その女性はどうやら、人間がコントロヌルするバブルの䞭にドヌムが詰たっおいるず信じおいたようです。

ディズニヌランドを台無しにする究極の方法

これはずおも悲しいこずです。ディズニヌランド・ホテル・リゟヌトのフロント・スタッフの䞀人が、子䟛を連れた英語の苊手な女性に、倫を探すように声をかけられたした。

Image courtesy of Disney

家族がむンディ・ゞョヌンズの乗り物に䞊んでいる間、父芪は「すぐにトむレに行く」ず蚀っおいたしたが、戻っおきたせんでした。駐車堎でお父さんを探したしたが、車もなくなっおいたので、お父さんがフロントデスクにメッセヌゞを残しおくれおいるのではないかず期埅したした。埐々に、父芪が自分たちの元を去ったこずに気づいた。そしお、これはディズニヌ・パヌクでは珍しいこずではないらしいのです。添乗員の䞊叞によるず、父芪が家族を眮いおいくこずはよくあるこずで、それがショックを和らげるこずを期埅しおいるのだそうだ。これこそが、「絶察的な嫌な奎」ずいうこずなのです。

虚構が珟実になるずき

埀々にしお、倧奜きなディズニヌ䜜品に倢䞭になっおいる人の䞭には、物事を党く別の次元で捉えおしたう人がいたす。ディズニヌパヌクのキャラクタヌに察する無害な執着もあれば、すぐに暗い方向に進んでしたうものもありたす。

Image courtesy of davidplantinga.com

ある男が癜雪姫のキャラクタヌにリンゎをあげお、食べさせようずしたこずがあったらしいです。幞いなこずに、そのキャラクタヌは䞀口も食べたせんでした。埌でわかったこずだが、そのリンゎには毒が入っおいた。リンゎには針で小さな穎が開いおいたのです。どうやら、悪い魔女はただ癜雪姫を狙っおいるようです。

ハリヌに魔法は犁物

かわいい」ず「楜しい」は、人によっお違うこずがよくありたす。ナニバヌサル・スタゞオのある埓業員は、ハリヌ・ポッタヌの栌奜をした子䟛を芋かけたしたが、圌は小さな杖たで持っおいたした。圌は無邪気に人々に「呪文」を唱えおいたしたが、ほずんどの芳客はそれに同調しおいたしたが、かわいそうなこずに、超宗教的な女性に出くわしおしたいたした。

Image courtesy of PotatoPusher/ Reddit

圌女は圌を芋るず、自分の家族党員をその子䟛から守った。それも、「ハハハ、私の家族を手に入れるこずはできないわよ、魔法䜿いちゃん」ずいうような冗談ではありたせん。むしろ、「この子に殺される」ずいう気持ちでやったのだ。その埌、圌女はその子の父芪に盎談刀しお、この魔術は圌の人生を氞遠に砎壊するこずになるず蚀ったのです。父芪はあたりよく思わなかったようで、長い話になりたすが、最埌にはちょっずした口論になり、お偉いさんは地面に倒れお歯を倱いたした。

安䟡な代替品

ディズニヌのギフトショップの商品がずにかく高いのは呚知の事実です。買っおも買っおも文句を蚀われるのがオチです。しかし、芪がお土産を買うのを拒吊するのではなく、切り捚おるずいうナニヌクなケヌスもありたす。

Image courtesy of PotatoPusher/ Reddit

ファンタゞヌランドの店員は、小さなスプレヌボトルの倀段の高さに愕然ずした父芪を接客したした。圌は、自分にはもっずいいアむデアがあるず蚀っお、お金を払うこずを拒吊したした。その店員が目撃したように、圌の良いアむデアずは、口いっぱいに氎を含み、圌の小さな嚘たちの顔にスプレヌ/唟液を吹きかけるこずだった。その埌どうなったかはわかりたせんが、その小さな女の子たちは幞せには垰れなかったでしょう。

3むンチの远加は痛くない

身長制限には理由がありたすが、ある女性はそれを信じなかったようです。スペヌス・マりンテンに行く途䞭で、圌女はこの身長の問題に遭遇したした。圌女の解決策は、自分のためではなく、息子のためにハむヒヌルを甚意するこずでした。 

Image courtesy of undercovertourist.com

その子は乗りたくなかったらしいのですが、お母さんが無理やりヒヌルを履かせたのです。もちろん、ラむンアテンダントもバカではありたせんから、そのお母さんに「あなたはバカね」ずいう衚情をした埌、列から出るように促したした。その埌も、そのお母さんは20分も文句を蚀い続けたした。

間違った盞手を芋逃す

誰かを殎りたいずきは、正しい盞手を殎るようにしたほうがいいですね。これは、あるWDWのキャストが発芋した基本的なルヌルです。花火倧䌚の最䞭に仕事をしおいるず、20歳の若者たちがふざけおいるのを芋かけた。圌らはお互いにパンチを繰り出し、本気で殎り合っおいたしたが、そのうちの䞀人が間違った盞手を殎っおしたったのです。

Image courtesy of wowsabi.co

その男は友人を殎り損ね、12歳の少女を殎っおしたったのだ。䞍運なこずに、その女の子の父芪は180cmで320kgの筋肉を持っおいたが、少しも理解できず、その男を殎り倒しおしたった。4人の譊備員ず2人のオレンゞ色の副保安官が、手に負えない子䟛を救うために、この事件を解決したした。

ただの意地悪

誰かが列に割り蟌むのは確かに迷惑なこずですが、ディズニヌを蚪れたメむク・ア・りィッシュ財団の子䟛たちのように、このルヌルには䟋倖がありたす。しかし、䞭にはただ単に暩利を䞻匵するだけの嫌な人もいたす。ある女性は、メむク・ア・りィッシュの子䟛がディズニヌで玠晎らしい䞀日を過ごせるようにするための、十分な人間性を持ち合わせおいないようでした。

Image courtesy of wowsabi.co

その女性は、キャストがメむク・ア・りィッシュの子䟛を列の先頭に䞊ばせおいるこずに腹を立お、その子を「芪の目の前で列を切るに倀しないゎミクズのような子䟛」ず呌び始めたした。圌女はその子がメむク・ア・りィッシュの子䟛であるこずを少しも気にせず、倧胆にもマネヌゞャヌに尋ねお文句を蚀ったのです。圌女に声をかけられたかわいそうなキャストは、圌女が起こした隒動でその堎で職を倱いそうになりたしたが、最終的に圌女はWDWから远攟されたした。

パヌ゜ナル・ファミリヌ・マタヌず呌ばれる所以

泚目を济びるこずが倧奜きな人たちがいお、それがめちゃくちゃなんです。ある埓業員がシンデレラ城の厚房で働いおいたずき、4人の家族が来おいたこずを思い出した。順調に進んでいるように芋えたのですが、ディナヌの途䞭で父芪が立ち䞊がり、グラスを叩いおみんなの泚意を匕きたした。

Image courtesy of disneyparks.disney.go.com

そしお、結婚しお15幎になる劻が1幎前から浮気をしおいたこずを、たるで自分の結婚披露宎の招埅客を盞手にしおいるかのように、さりげなく発衚したのです。その埌、圌は冷静に子䟛たちを集め、䌚蚈を枈たせ、泣いおいる劻のもずを去った。埓業員が振り返るように、その堎はショックで凍り぀いた。

ただ、ひどいひどい家族

ディズニヌ・パヌクがファミリヌ・パヌクず呌ばれるのには理由がある。健党な楜しみを提䟛するためには、家族党員で楜しむこずが必芁なのです。しかし、あるスタッフが発芋したように、ある家族は他の家族よりもひどいのです。トゥモロヌランドのアトラクションで働いおいた圌は、ある乗り物の列に特別な支揎を必芁ずする子䟛が䞊んでいるのに気づきたした。10分埌、その子はただそこにいたので、圌はその子に付き添っお家族を探すのを手䌝ったのです。

Image courtesy of Disney

キャストは、家族が近くの乗り物に乗っおいるこずを期埅しお、さらに15分埅ちたしたが、圌らは珟れたせんでした。マネヌゞャヌやパヌクコヌディネヌタヌに䜕床か電話をした埌、その子の家族は別の乗り物を楜しんでいたこずがわかった。圌らは、かわいそうな子䟛をそのたた攟眮しお埅っおいたのです。その子のこずを党く心配しおいない様子でした。蚀葉もありたせん。

ドナルドのサルキヌ

ドナルドはディズニヌキャラクタヌの䞭でも特に気性の激しいキャラクタヌです。あるキャストは、絊料をもらいに行く途䞭で、その様子を目の圓たりにしたした。

Image courtesy of Hiroshi/ tdrexplorer.com

圌が歩いおいるず、ドナルドがゲヌトを開けお、ミニヌや他のキャラクタヌを匕き連れお歩いおきたした。するずドナルドは、いきなり䞋駄箱の頭を匕き抜いお地面に投げ぀け、「バカなガキだ。ボヌルを蹎ったんだ」ず叫んだ。かなり痛かったでしょうし、あたり笑えないかもしれたせんが、ドナルドの声でそう叫んでいる姿を想像しおしたいたす。

乳児の密茞

子䟛ず䞀緒にディズニヌに行く芪の倚くは、子䟛にすべおを楜しんでもらいたいず思っおいたすが、子䟛が乗るにはあず数幎埅たなければならない乗り物もありたす。それを理解せずに、危険な乗り物に子䟛を密航させる芪もいるようです。

Image courtesy of disneydreamer.com

その䞭でも特に印象的で恐ろしいのが、RedditナヌザヌのJoshLCookさんの䜓隓談です。スペヌス・マりンテンに乗るために䞊んでいた䞀人の女性がいたした。倏の気候の䞭、圌女は倧きなかさばるパヌカヌを着おいたしたが、JoshLCookさんたちはあたり気にしおいたせん。しかし、圌女を乗車させおいる間に、突然、その女性のパヌカヌから鳎き声が聞こえおきお、実は圌女が乳児の嚘を連れお乗り蟌もうずしおいたこずがわかりたした。もちろん、圌女はディズニヌから远い出され、ブラックリストに茉せられおしたいたした。

りンチ・スマック

子䟛が乗り物に乗るのが怖いず蚀ったら、蚀うこずを聞いお我慢させた方がいいですね。そうしないず、このラむドアテンダントが経隓したようなこずになるかもしれたせん。あるゞェットコヌスタヌに乗っおいたずき、この係員は子䟛が怖が+っおいるのに気付きたした。その子が乗っおもいいかどうかをお父さんに尋ねるず、「いいですよ」ず蚀っおくれたので、スタヌトしたした。

Image courtesy of disneydreamer.com

この乗り物は、ハヌネスで䜓を固定しお、足を自由にぶら䞋げるタむプの乗り物です。宙に浮いた状態で、係員が䞋を歩いおいる人たちを芋䞋ろすず、子䟛がりンチをしおいたのです。りンチは䞋に向かっお飛んでいき、おばあさんの顔に圓たり、おばあさんはよろけおしたった。そのおばあさんは救急車で垰らなければなりたせんでした。

ミッキヌには手を出すな

ミッキヌずミニヌは、キュヌトでかわいいカップルです。圌らは基本的に、子䟛たちが子䟛の頃に初めお恋した盞手などのお手本になりたす。しかし、私たちが芋たり考えたりしないこずは、ミッキヌも自分の女の子をずおも倧切にしおいるずいうこずです。

Image courtesy of DisneyCharacterGuide/ Twitter

あるディズニヌの埓業員が、ミッキヌずミニヌの着替え堎所の近くで倧勢の男たちず遊んでいたした。ミニヌが出おくるず、男たちはミニヌに猫なで声をかけ始めたした。皆が驚いおいるず、ミッキヌは圌らに向かっお、俳優が出せる最もミッキヌらしい声で「もし今床俺の圌女を芋たら、匟き飛ばしおやるぜ」ず蚀ったのです。タオルベビヌ

ある埓業員によるず…

2000幎代前半のWDW-MKの埓業員のほずんどが、「タオルベビヌ」を聞いたこずがあるか、䌚ったこずがあるそうです。幎パスを持ったある倫婊が、週に䜕床も母芪に抱かれた赀ん坊を連れおマゞックキングダムに立ち寄っおいたのだ。しかし、埓業員がよく芋るず、それは実際には赀ちゃんではなく、病院の毛垃に包たれたタオルを束ねたものであるこずがわかりたした。それにもかかわらず、その男性は毎回、奥さんに優しく接しおいた。

Image courtesy of practicalwanderlust.com

レストランでは必ず3人掛けのテヌブルを頌み、呚りの人たちにも瀌儀正しく接しおいたずいう。䌝説によるず、女性は子䟛を亡くしお深い萜ち蟌みに陥り、自分の機胜を維持するためにその束にしがみ぀いお倧隒ぎするこずに頌っおいたそうです。驚いたのは、呚りの人たちが圌らに思いやりを持っお接しおいたこずです。キャストの䞀人䞀人が圌らに優しく敬意を持っお接し、マネヌゞャヌは埓業員に、圌らに気を配りながらも、圌らがパヌクを楜しむ䞀家族であるこずを感じさせるようにずたで蚀っおいたした。

ここはファミリヌパヌクです

ディズニヌ・パヌクには、子䟛たちには知られおはならないようなこずもありたすが、そこには瀌儀が必芁です。どんなにお金持ちであっおも、パヌクの埓業員は誰かのためにルヌルを免陀するこずはできたせんが、ある暩利意識の匷い人がそう考えたようです。

Image courtesy of Disney

ニュヌオヌリンズの広堎にある秘密のレストラン「クラブ33」に来た金持ちの客が、埓業員に個宀を芁求した。怪しいず思いたせんか続いお、圌はディズニヌ・プリンセスがいないかず尋ねたした。さらに、埓業員に断られるず、代わりにりェむトレスやホステスに興味があるかどうかを尋ねたずいうから驚きです。

誀報

ディズニヌ・パヌクは、䞖界でも有数のセキュリティ察策が斜されおいたす。トラブルの兆候があれば、パヌクの管理者はすぐに人々を远い払い、脅嚁を抑えるこずができたす。しかし、そのような努力が無駄になっおしたうのは非垞に残念なこずです。

Image courtesy of guff.com

ある埓業員は、挂流者が茂みに䜕かを投げ入れたずきに、誀報を経隓し、それを爆匟のような朜圚的な脅嚁ずしお扱わなければならなかったのです。人々はその呚蟺を封鎖し、犬が連れおこられた。しばらくしお、子䟛が埓業員のずころにふらりずやっおきお、「芋぀けた」ず蚀っおぬいぐるみを差し出したした。挂流者はおそらくぬいぐるみが嫌いだったこずがわかった。

今でも最高の少幎の䞀人

ディズニヌ・パヌクでは、スペヌス・マりンテンの麓に䜕者かが謎のバッグを眮いおいったずいう爆匟予告事件がありたした。15分以䞊経っおも誰も取りに来ないので、埓業員はセキュリティ手順に埓っお、爆匟探知犬にその匂いを嗅がせたした。犬が座ったら䜕か問題があるずいうこずで、プルヌトが座っおしたったのです。

Image courtesy of Kent Porter/ PD

トゥモロヌランドから党員が避難し、爆発の危険が迫っおいるず思われたため、パニックに陥りたした。結局、そのバッグは忘れられおいただけだったのです。偶然にも、袋の䞭にはアサダのブリトヌが入っおいたので、プルヌトはその匂いを嗅ぐず、ご耒矎をもらえるず思っお座り蟌んでしたったのです。10/10今でもかわいい男の子です。

暩利を䞻匵する人たちがディズニヌに来るずき

過剰な自己䞻匵をする人がいるこずは知っおいたすが、そのような人に遭遇するのは、やはりシュヌルなこずです。スタヌ・ツアヌズのギフトショップの埓業員が、スタヌ・りォヌズのキャラクタヌのサむン入り写真を買いたいずいうお客さんを抱えおいたした。しかもたあ、これが1枚1䞇円もするんですよ。

Image courtesy of dapsmagic.com

その方は、その倀段に動じるこずなく、遞んだ写真のスペアたで買っおいたした。圌はただ、自分のシアタヌルヌムに食るのに最適だず思っただけだった。さらに驚いたこずに、埓業員が配送を申し出たずころ、その男性は「結構です」ずだけ蚀った。私は自分の飛行機を持っおいたす”

埅ちきれない自然の呌び声

子䟛たちが埅ちきれずに、䞍適切な堎所で自然の呌び声に身を任せおしたうずいう話はたくさんありたすが、倧人でも埅ちきれない人はたくさんいお、どちらが悪いのかはよくわかりたせん。どちらが悪いのかはわかりたせんが、人は行かなければならない時には行かなければならないのです。

Image courtesy of Disney

ディズニヌランドのメむンストリヌトで叞䌚をしおいたある埓業員は、女性にトむレの堎所を聞かれたした。道順を教えおもらった埌、その女性は列が長すぎるず刀断し、すぐにズボンを䞋ろしおロビヌで甚を足そうずしたのです。蚀うたでもなく、あっずいう間に譊備員が呌ばれた。

マリヌナ・スむム

テヌマパヌクの乗り物には、子䟛の嘔吐物が぀きものです。それは避けられないこずです。あるパヌクの埓業員は、ビッグサンダヌ・マりンテンの入り口の足元で、特に倧きなマリナヌラの嘔吐物の氎たたりを目撃したした。圌ず仲間のパヌク埓業員は、すぐにゎミ箱でその堎所を封鎖したした。しかし、それだけでは䞍十分でした。

Image courtesy of Mariah Tyler/Travelandleisure

しばらくするず、真っ癜な服を着た男が列に向かっお走っおきたした。埓業員は圌に止たるように叫びたしたが、圌はゎミ箱を飛び越えたらかっこいいず考えたした。そしお、圌は飛び越えた。圌は着地しお、滑っお、マリナラのゲロの䞭を泳ぎたした。圌は䜕が起こったのか理解するのに数秒かかりたしたが、叫び声を䞊げお叫びたした。

かなり倧胆なゞャンプオフ

絶察的な恐怖を感じたずき、倚くの人はおかしなこずをしたす。叫び声や咆哮を䞊げる人もいれば、乗り物から飛び降りる人もいたす。ずあるスペヌスマりンテンのスタッフは、そんな人たちにかなり怖い思いをさせられたそうです。

Image courtesy of ocweekly.com

乗る前から怖い顔をしおいる人がいお、スタッフが「倧䞈倫ですか」ず声をかけたした。圌は「はい」ず答えたので、出発した。しかし、ゆっくりずしたスタヌトを切った途端、ラむドが停止し、緊急コヌドが呌ばれた。どうやら、怖がっおいた男は、その䟡倀がないず刀断しお飛び降りおしたったようです。䞍思議なのは、誰も圌を芋぀けられなかったこずです。圌はただ飛び降りお、あちこち走り回っお、どうにか出口を芋぀けお、二床ず姿を珟さなかったのです。

少なくずも圌女は準備しおきた

どんな状況にも察応できるように準備しおおけば、安心しおディズニヌ・パヌクを楜しむこずができたす。しかし、芪の䞭には、それが少し行き過ぎおいる人もいたす。ある芪埡さんは、䞇が䞀に備えお、子䟛がおしっこをするための氎差しを甚意したした。

Image courtesy of Disney

埓業員が「汚氎の入ったものは乗り物に入れられたせん」ず蚀おうずするず、圌女は「車に持っお垰りたす」ず嘘を぀きたした。その代わりに、圌女は子䟛のおしっこが入った瓶をどこかに隠しおおいたのです。そしお䜕ず、それが圌女の䜓䞭にこがれおしたったのです。

狂人はどこにでもいる

どういうわけか、ディズニヌパヌクにはクレむゞヌな人たちが集たっおきたす。ある元埓業員は、フォヌト・りィルダネス・キャンプグラりンドにいたゲストが、レストランの窓の倖で突然赀いボクサヌを脱ぎ捚お、キャンプ堎内を走り出したした。

Image courtesy of wdwinfo.com

譊備員が远いかけおいる間に、圌はどうにかしおリヌフブロアヌを手に入れ、それを装着したした。それでも譊備員は圌に蟿り着くこずができず、圌が森の䞭で傷だらけになっおナヌティリティヌ・シェッドの䞭で気絶し、その送颚機の暪で䞞くなっおいるのを発芋しお初めお远い぀いたのです。

シンバ流キリスト教匏

子どもず䞀緒にゲヌムをするのはいいこずですが、それが子どもの奜きな映画に関するものだったりするずなおさらです。ダンボで働いおいたあるキャストは、ラむオンキングに倢䞭になりすぎおいるカップルを目撃したした。

Image courtesy of Disney

ダンボに乗っおいたカップルは、乳児を安党ベルトから倖し、シンバスタむルで持ち䞊げお、地䞊にいる友人たちが写真を撮れるようにしおいたのです。ちなみに、この乗り物は18フィヌト玄6メヌトルの高さにありたす。さすがにスタッフはすぐに乗り物を止めお、ご䞡芪をお連れしたした。公園のゲヌトを出たずころで、圌らはすぐに逮捕されたした。

アリスに倢䞭

ディズニヌキャラクタヌぞの執着は、時に行き過ぎたものずなり、これらの人々はたさに䞍気味な行動に出るこずがありたす。このケヌスでは、アリスのファンでした。このアリスに取り憑かれた女性は、毎日のようにアリスの栌奜をしおディズニヌランドに珟れたした。

Image courtesy of abelle2/ Flickr

パヌクのスタッフが蚀うように、ほずんどの蚪問は無害だったのですが、ある時、その女性は少し行き過ぎた行動を取っおしたいたした。その日、圌女は家に持ち垰るためにどうしおもアリスの䞀郚が必芁だず考え、女優の髪の毛をパヌクで切り取っお隠しおいたのです。ゟッずしたすね。

目に芋えないもの

悲しいこずですが、ディズニヌ・パヌクでは、人々が関係を持ったり、ロビヌでりンチをしたりするこずよりも悪いこずがたくさん起こりたす。元ディズニヌのキャストが働いおいた時、ホテルの䞀宀で人生を終えた男性の遺䜓が発芋されたこずがありたした。

Image courtesy of Disney

改装のために「Pardon our dust」ずいう看板がすぐに立おられ、郚屋の窓やドアがすぐにふさがれた。地䞊では、スタッフが集たっお即垭のグリヌティングを行い、事件から泚意をそらすこずに成功したした。

ディズニヌのお墓

ディズニヌ・パヌクを終の棲家にしたいず考える人は、なかなかいないでしょう。しかし、䞭には、この魔法のような遊びの囜が、自分の倧切な人のための正しい堎所だず考える人もいたす。愛する人の遺灰を密かに持ち蟌んで、パヌク内に撒いおいるゲストをスタッフが発芋したこずは䞀床や二床ではありたせん。

Image courtesy of Mariah Tyler/ travelandleisure.com

よく捚おられる堎所ずしおは、お化け屋敷が挙げられたす。たた、カリブの海賊の乗り堎に倫の遺灰を捚おた女性もいたした。公園の管理人は、灰を掃陀機で吞い取り、公園の他のゎミず䞀緒に捚おるだけだからです。

ゟりのWilly

アニマルキングダムのゲストの倚くは、動物たちがアニマトロニクスだず思っおいたす。しかし、䜕かのきっかけでその事実を知らされるこずがありたす。あるグルヌプがキリマンゞャロ・サファリを車で走っおいるず、象のりィリヌが通りかかりたした。

Image courtesy of blogmickey.com

運転手が象に぀いおの事実を話しおいるず、埌ろから若い女の子が突然「ムヌム」ず叫んだ。圌には5本の足がある”ず。運転手もみんなも振り向くず、そこには䜕気なくりィリヌが立っおいお、圌の陰郚が颚に揺れおいたのだった。

悩める乙女たち

ディズニヌのキャスト、特にキャラクタヌやお姫様に扮したキャストは倧倉な仕事です。䞀日䞭、自分のキャラクタヌに合わせお笑顔やしかめっ面をしお、䌚う人すべおを幞せにしなければならないこずを想像しおみおください。それはずおも疲れるこずです。たしおや、おかしな人や意地悪な人、気味の悪い人に盎面するこずも倚いのです。

Image courtesy of Disney Parks/ Today

あるお姫様は、ゲストに誘拐されそうになりたした。その男は、圌女を肩に担いで出口に向かったのです。譊備員は圌をずっず远いかけ、おそらく本圓に誘拐する぀もりはなかったのでしょうが、圌はすぐに牢屋に入れられ、重眪で起蚎されたした。

子䟛に泚意しおください。

子䟛がトラブルを起こしやすいのは、芋おいないずきにずんでもないこずをするからです。残念ながら、あるスタッフはこの最悪のシナリオを経隓したした。圌は実際に起こったこずを芋たわけではありたせんが、このこずを知っただけでもかなりぞっずしたす。

Image courtesy of mickeyblog.com

倧人の男性が、映画通のような小さな郚屋の隅でりンチをしたのですが、しばらくしお、その堎所に幌児がふらりずやっおきお、幌児なら誰でもするこずをしたのです。圌は地面に萜ちおいる奇劙な圢をしたもの、぀たりりンチを拟い䞊げ、口に入れたのだ。母芪が必死になっおりンコたみれの子䟛をトむレに連れお行ったずきに、キャストだけがこのこずを知った。さらに気になるのは、倫が圌らの埌ろを぀いおきお、「なんだ、ただのりンチじゃないか」ず聞いおいたこずだ。おい、マゞかよ。

宇宙人に襲われる

ディズニヌがこれたで、䞀般的にクリヌンで健党なむメヌゞを維持しおきた理由のひず぀は、そのためには文字通り䜕でもするずいうこずです。ある時、゚むリアンラむドで、怖い機械の゚むリアンがラックからゲストの膝に飛んできお、ゲストにぶ぀かりたした。

Image courtesy of Disney

誰もが怖がっおいた。おそらく、本圓に攻撃されおいるず思っおいたのだろう。しかし、圌らが悲鳎を䞊げお逃げ出す前に、スタッフがすぐに郚屋に案内し、プレれントや無料チケット、返金などを济びせかけ、「報道機関には知らせないでください」ず蚀った。䞀番良かったのは、゚むリアンに殎られた男性が、たった䞀぀のものを芁求したこずだ。噂によるず、埓業員はその男性に゚むリアンを枡し、圌は幞せそうに垰っおいったそうです。

ノヌティ、ノヌティ トゥむヌドルズ

時にはトラブルに巻き蟌たれるこずもありたすが、キャストの圹ぞの献身的な姿勢には感心させられたす。ある時、クむヌン・オブ・ハヌトのスタッフが2人のトゥむヌドルず1人のアリスを連れお倖出し、ゲストず楜しんでいたした。クむヌンがい぀ものようにお蟞儀をしたり、手にキスをしたりしおいる間に、ツむヌドルの䞀人が自分の手に負えないほどのいたずらをしおしたったのです。

Image courtesy of Bert Snyers/ Flickr

そのグルヌプのすぐそばには、氎の抜けた噎氎があり、底にはコむンが散らばっおいたした。このトゥむヌドルは、小銭を盗もうず思ったのだ。しかし、圌の衣装はフラフヌプを䞭心に䜜られおいたので、噎氎の䞊にかがんだずきに萜ちお動けなくなっおしたいたした。ハヌトの女王が目にしたのは、挫画のように宙に浮いた圌の足が、噎氎を前埌に蹎っおいる姿だけでした。

子䟛たちはゎナヌだず思っおいた!

子䟛の䞭には嫌な奎がいるものです。以前、スペヌス・マりンテンで働いおいた乗務員によるず、身長制限に満たない子䟛を「お姉ちゃんが抱っこするから」ず蚀っお乗らせおしたったそうです。しかし、その子䟛たちは、䜕かめちゃくちゃな蚈画を立おおいたようです。

Image courtesy of disneylandwithkids.info

乗り物が戻っおきたずき、2人の子䟛は行方䞍明になっおいたした。圓然、誰もがショックを受けた。䜕しろ、仕事を倱い、刑務所に入るかもしれないのだから。そこで、すぐに乗り物を止めお、乗り物の䞊や䞋に登っお子䟛たちを探し始めた。ようやく芋぀けたずきには、もう遅すぎたようだ。男の子は線路の䞊に顔を出しお倒れおおり、お姉さんはトラりマになっお悲しんでいるように芋えたす。その時、係員は泣き出し、女の子が笑い出し、すぐに死んでいないず思われる男の子が続きたした。最悪なのは、係員が報告できなかったこずだ。なぜなら、そもそも少幎を乗車させたこずで職を倱うからだ。